野幌病院 訪問看護ステーションのっぽろ 居宅介護支援事業所のっぽろ 介護老人保健施設老健のっぽろ 通所リハビリテーション老健のっぽろ 小規模多機能ホームゆめみの 英生会グループホームゆめみの

英生会グループホームゆめみの

トップ サービス案内 施設案内 ご利用料金 よくある質問 アクセス お問合せ グループホームゆめみの
アクセス
〒067-0065
江別市ゆめみ野東町33番10
TEL011-391-3119
FAX011-398-4737

時間
  • 面会時間
    特に指定はございませんが、早朝や深夜の面会は事前にご連絡下さい。
駐車場案内
  • 20台収容可能

その他
  • AED設置


トップ > よくある質問

よくある質問

よくある質問

夫婦二人で入居することは出来ますか?

はい、できます。
ただし、お部屋の空き状況により入居する時期が異なる場合があります。


車椅子を使用していますが、入居できますか?

はい、できます。全館バリアフリーです。


寝たきりになった時は、どうなりますか?

入居してから徐々に体力、筋力が低下して寝たきりになった場合は、その都度主治医と相談し、グループホームでの生活が可能かどうか判断してもらいます。主治医の許可があるうちは、入居が可能です。
(入居前から寝たきりの場合は、お断りをすることがあります)


入浴はどれくらい入ることができますか?

毎日入れます。希望に応じて銭湯や温泉に出かけて入ることも出来ます。
最低週2回は入浴していただけるようお手伝い致します。


洗濯はどうしたらいいですか?

下着、タオル類、衣類など洗濯機で洗濯できるものは、生活介護の一環として当ホームでさせて頂きます。
その他、寝具類(包布、シーツ等)の大きなもの、ウール類、ドライクリーニング等は面会時にご家族にお願いすることがあります。


面会時間は何時ですか?

制限はありません。ただし、早朝・夜間については他の入居者への影響もありますので、事前に連絡を入れて下さい。


外出・外泊はできますか?

はい、できます。家族対応の場合は、いつでも自由にすることができます。
入居者が外出を希望された場合には、可能な限り職員でも対応させていただきますが、全てに対応できない場合もあります。


入居者と一緒にホームで泊まることは出来ますか?

はい、できます。契約しているお部屋で一緒に泊まっていただきます。
食事も一緒にすることができます。(有料:1食500円)


医療機関への受診はできますか?

はい、できます。提携医療機関への受診は当ホームでさせていただきますが、それ以外の医療機関はご家族対応でお願いしています。


入院となった場合はどうなりますか?

主治医の判断で、3ヶ月以内に退院のめどがつく場合には、継続して居室を使用して頂きます。
(その間、家賃は徴収させていただきます)

ページ上部へ