トップ > 入院案内
病棟紹介● 医療療養病棟(本館2階):46床一般病棟の治療により病状が安定し、日常生活の自立を目指しながらも、さらに治療の継続が必要な方やリハビリテーションが必要な方が入院される病棟です。● 一般病棟(本館3階):23床一般病棟は、病状が不安定で積極的な治療や手術を必要とする急性期の患者様や慢性疾患が増悪した患者様の治療を目的とした病棟です。内科と整形外科の複合病棟となっています。慢性的な医療が必要な場合は、転棟・転院等をお願いすることがあります。 相談窓口わからないことや、不安なことなどお気軽にご相談ください。
入院の手続きについて事前または入院当日に必要な書類をお渡しします。わからないことがございましたら医療相談員もしくは病棟師長にお申し出ください。入院の準備について● 入院される際にご用意いただくもの
● 貴重品や電気製品(ポットやパソコン)等の取り扱いについて万一紛失されても当院では責任は負えません。又、不必要なものは、お持ちにならないように必要最低限のお荷物でお願いします。● 他の病院から薬の服用をされている方入院当日持参され必ずお申し出下さい。面会時間について(感染対策の為、予約制で再開しております。)患者様の充分な安静と治療のために面会時間を次のように決めております。
院内設備の使用について● 携帯電話院内では携帯電話利用可能エリア内でご利用ください。● 公衆電話当院の公衆電話は、正面玄関入口、本館3階食堂・談話室となっております。● 洗面所洗面所の使用時間は午前6時から午後9時までです。● 入浴時間(入浴を許可されている方のみ)
● 冷蔵庫(有料)冷蔵庫は各床頭台に設置され、テレビカードで使用できますので、ご利用される方はテレビカードをご購入下さい。入院の生活について● 検温時間
● 食事の時間
● 外出・外泊外出、外泊を希望される方は医師の許可が必要となります。所定の手続きをして下さい。● 消灯時間午後9時となっています。それ以降の点灯、談話は安静・安眠の妨げになりますので絶対にお止め下さい。● 禁止事項
● テレビ・ラジオ
その他● 個人情報についてご本人の入院に関します電話等の問い合わせを拒否される方は、ナースステーションまでお申し出下さい。また、個人情報に関する質問・要望などは、ナースステーションまでお申し出下さい。当院の個人情報利用目的に関しましては廊下の掲示をご覧下さい。● 会計について入院費用の請求は毎月15日と月末の2回となっております。20日頃と翌月の10日頃に請求書をお渡ししますので、1階会計窓口にてお支払い下さい。尚、入院に伴う基本セット・紙おむつセットの請求はワタキューセイモア(株)より直接郵送されますので、お近くのコンビニ等でお支払い下さい。 ● 保険外費用について当院では、特定療養費制度を実施しております。
● 駐車場の利用について入院される方は、当院の駐車場に駐車することは出来ませんので、自家用車では来院しないで下さい。玄関前は、救急車専用・車椅子専用となっております。面会の方の駐車はご遠慮下さい。
|